tonytonyの遊戯王紹介コーナー!!

初心者から上級者まで。決闘者みんなの味方

【デッキ紹介】もうすぐ2023年 長年の月日を経て蘇りし格闘家 今こそ燃えよBK!!

皆さんこんにちは!!

今回紹介するのはBK(バーニングナックラー)です!もはや古のテーマとなりましたね笑

でも当時は、破壊が主流の除去手段で『拘束番兵リードブロー』というカードが大変猛威を奮っていた時期がありました。

今現在ではファンテーマにも軽く小指で捻られそうではありますが、このテーマ遊戯王の全ての基礎を学ぶのに大変良かったりします!

時の任意効果の処理、エクシーズ取り除く効果の処理、フェイズ、手札誘発の勉強にもなります!

要するに遊戯王の教本ですね笑

 

まあそんなことは置いておいて、このテーマの限界点はどこにあるのか検証した猛者がおります。

そう私です!笑(もうこんな旧テーマ誰も目にも留めないですよね(。´-д-)=3)

 

当時の環境から長い年月を経て、現在の遊戯王において、サポートカードの見直しを持ってしたらどこまでええデッキが作れるやろ?と思い再度組んでみました!

今ならランク4にはバグースカいますしね!なかなか侮れないと思います!

気になる構築がこちら!!

こだわりのポイントとしては

バーニングナックルスピリッツの「コストとして墓地に送る」性能で墓地肥やしを確実に行えるようにした事です!

送られたら理想的なものとして採用したのは

  • ブレイクスルースキル
  • 迷い風
  • 巨神封じの矢
  • 龍神の激昂
  • BKモンスター

辺りです!これだけ採用したので割と落ちてくれることが多いです!

BKは地力が低くカードスペックを補うためにも、一枚で二度美味しいカード達を採用しました!

この構築のおかげでだいぶ粘り強さが改善されました!!何より普通に使ってて普通に楽しい!

そんなこともあって構築は普通に罠ビよりになりました!(これは仕方ない…)

 

 

もうひとつの注目ポイントは2枚の新規カードの採用です!

このカードによって全てのBKモンスターが実質サーチ可能となりました!

相手モンスターにも装備出来るため、後攻なら場にモンスターを出す前から使用可能です!新規強化のおこぼれとしてはこれ以上ない代物を手に入れました!いぇい✌️

BK御用達の「激流葬」についにサーチが効くようになりました!

これによってリードブロー下での妨害性能により拍車がかかり、以前の強さを遥かに凌ぐ圧倒的な安定性を手にしました!

 

この2枚の存在がBKを大幅に押し上げたことは確かで、今でも破壊耐性に弱めのデッキ相手なら、かなりいなしていけるようになりました!

 

今一度再評価してみてほしいデッキの一つで、動きもシンプル且つお財布にも優しい一品なので、よかったら構築してみてください!!

 

カスタマイズするなら

ピン刺しでの

「七皇の剣」

からの

セスタス→カエストス

これは昔からの常套句ですね!今も昔も変わらずロマンあるしっかりした強さしてると思います!!笑