tonytonyの遊戯王紹介コーナー!!

初心者から上級者まで。決闘者みんなの味方

【カード考察】ウォークライ・バシレオス

 

今回考察するのは

なんと

「ウォークライ・バシレオス」です!!

とっても弱い事で有名な、あのウォークライです!

でも実は彼ほんとは全然弱くないんです!!

ズバリ使い方が悪いだけ!!

皆さんこの方のポテンシャルご存知ですか?

そう!モンスターを飛び越し、プレイヤーに斬りかかる

その名もダイレクトアタックです!!

もうお気づきですか!?

そう!狙うはもちろん

ワンキルです笑(ゲス顔)

でもどうやって明らかに火力足りないじゃん!

普通そう思われますよね!

でもこのカードと組み合わせると聞けばすぐ納得できるかと思います!笑

 

それは、この定番の悪魔の二枚

  • アマゾネスの剣士

  • 脆刃の剣

です

これを相手モンスターに装備して、アマゾネスの剣士で自爆特攻します!

これによって相手モンスターに攻撃力2050以上のモンスターが立っていれば、5100ダメージ以上が入り、そこにウォークライバシレオスを展開できればダイレクトアタックで理論上のワンキルができます!

 

これは不意打ち気味にワンキルできるコンボでかなりあっさり相手を葬れるのでおすすめです!!

もう、やめて!羽蛾のライフはゼロよ!!

 

 

それも、どのカードも万能サーチを有しています!ありがたい!!

 

これによりコンボカードが圧倒的に集めやすいのが、このワンキルの1番の魅力だったりします!笑笑

展開コンボとして「春化粧」を採用すれば、地属性のシナジーをいかせるかと思います!

 

良かったらぜひこのコンボを活かしてデッキを作ってみてください!!!もしアドバイス等有れば教えてください!!