tonytonyの遊戯王紹介コーナー!!

初心者から上級者まで。決闘者みんなの味方

【デッキ紹介】脳筋万歳!超重武者!爆誕

どうもトニートニーです!

今回は実用性重視の「超重武者」を作ってみました!

まあ初見の方は見てください!!

なんと言っても、ベンKの守備表示を取りながらの3500での攻撃、笑ってしまうぐらいの強さと圧を感じますよね!(ガード張りながら下段攻めしてるみたいで武士道の風上にもおけないですが…)

こんなえぐいカードエースに置いて、バトルしてみたいものですよね笑

 

前置きも短めにデッキを乗っけてみます!

回し方としては、基本的にダイハチからチュウサイを装備してベンKをリクルートって感じです!

ここにカゲボウCかベンKのどちらかが手札にある状況ならそれを絡めて出すとさらに対象耐性を付与出来るためより安全にベンK立たせることができます!

また別挙動でイワトオシを通常召喚し、リンク1のカカCに変えて、手札コストからダイハチに繋ぐことも出来ます!これは1枚分の壁が多く手に入るので嬉しい初動です!

これらで特殊召喚したベンKにあとはお好みの超重武者ソウルを付加して殴ります!

まあ一般的には

ブルホーンでの二回攻撃

あるいは

バスターガントレットで火力2倍

又はこれらの併用もよき!

併用時なら7000の二回攻撃で文字通り即死です笑 楽しすぎます!

 

又別ルートとしては

タマCと相手場のモンスターを怪獣に変えて、レベル合わせからの

「超シンクロ」!!!!

を行えたりします!

2+8=10

いでよ!

スサノO

フリーチェーンで相手墓地の魔法罠を奪い上げ、自分のカードとして使用します!無茶苦茶ですね!最悪相手墓地に汎用カードがない場合、墓地起動系を奪って利用を封じましょう!

 

2+10=12

いでよ!

テツドウO

手札コストから破壊を2連打できます!(あまり使わないです…)

また墓地の魔法罠をごっそり除外する効果も持ちます!まあこれはお好みで!

効果より火力を売りにしてるカードなのでそこを活かしていきましょう!

 

どちらも圧倒的脳筋です。すこ

さっきのコンボを組み合わせたら確実にオーバーキル出来ますね笑

 

あとはこの流れを潰されないようにも手札誘発を大量に積み込んでゴリ押ししましょうというわけです!

普段は初心者向けデッキの掲載のため、手札誘発は無考慮ですが、今回は構築の縛りがきついため

思い切って乗っかりました!笑

カモン!三種の神器

これらで相手の妨害筋を見極め、展開に差し支えがない様、展開をアシストしましょう!!

 

今回のデッキ、気に入って下されば良かったら組んでみてくださいね〜!!